So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
インターネット ブログトップ

[Banggood]香港からシンガポール経由で来る荷物が来ない [インターネット]

最近結構有名な、中国の通販サイトBanggoodでスマホを注文した。


honor10-feature1-pc.jpg

HuaweiのHonor10。セールとかクーポンとかで安かった。海外通販で無料配送のままだとめっちゃめちゃ配達に時間がかかるので、配送は手数料(+977円)払ってEMSを選択。


注文したのが6/24。そして発送の通知が来たのが6/30日


EMSなので追跡ができるのでトラッキングナンバーが送られてきたけど、末尾が「SG」のシンガポール郵便の番号。香港発送の商品なのになぜ、と思ったけど、Banggoodが送料を安くするために第三国経由で送ってくるのは有名な話。


EMSなので日本郵便のサイトでも追跡できるけど、データの反映の時間の関係とかで、17Trackで見るのが便利です。

追跡してみるとこんな感じ。

SPEEDPOST SERVICE CENTRE, Notification of shipment confirmation


発送通知から約一週間経った本日7/7、未だにこのまま。どうやら香港からシンガポール経由して発送されるので、まだシンガポールに到着してない様子。

ずっと追跡ばかり見ていたけど、動きがないからこの記事書くためにBanggoodの注文画面見てみたら、下のようになってた。

ship.png

あれ?昨日発送されてない??

6/28の発送通知メールは何だったのか。それともシンガポールに到着して、シンガポールから発送された日が7/6なのか。

なんとか無事に着いてほしいものです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

So-net Blogにzenbackを設置する -記事下に設置する- [インターネット]

 00000.jpg

So-net blogに最近人気のzenbackを設置する方法です。

画像はクリックで拡大できます。

zenbackとは?

 

zenbackはブログパーツです。ブログの記事の下や横に、「TwitterやFacebookなどのソーシャルボタン」「その記事に関係する自分のブログ記事」「その記事に関連するキーワード(関連サイト、zenback キーワーズへのリンク)」「その記事に関係する他のzenbackユーザーのブログ記事」「その記事についての最新のTwitterのつぶやき」「その記事についてのはてなブックマーク」を表示します。
zenbackの公式サイトより

 

まあzenbackについては他にもっとありますのでそちらをどうぞ。


さて、So-net blogに設置するには下の3つの方法があります。

  1. サイドバーに貼り付ける
  2. 記事に貼り付ける
  3. レイアウトとして他の場所に

続きを読む


地震に関する情報が見やすくまとめてあるGoogleのページ [インターネット]

 テレビなので報道されているように、地震の被害はとても大きく深刻です。今役立つ情報をGoogleが見やすくまとめたーページが解説されています。

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)-Google

Googleは情報を”発信”するのではなく、”集約”することで協力しようということだと思います。


タグ:Google 地震

Googleもオリンピック仕様に [インターネット]

今日はバンクーバーオリンピックの開会式が行われました。それに合わせてGoogleもオリンピック仕様になっています。

(クリックで拡大されます。)

バンクーバーオリンピックGoogle.png


インターネット ブログトップ