So-net無料ブログ作成
メモリーカード ブログトップ

上海問屋セレクトの激安299円SDカードの速度を測ってみる+激安カードリーダー MR-A39Hレビュー [メモリーカード]

ネットの広告で最近良く見かける、上海問屋の「上海問屋セレクトSDHCカード8GB Class10 299円」ってやつを実際に買ってみました。

 DSC_0003.JPG

届いたのはこれ。ちなみに買ったのは1ヶ月ほど前で。今でも同じ物が届くかはわかりません。同じ物が届くかはわかりませんが今も購入できます。

見事にメーカーが分からないです。裏面も

 DSC_0004.JPG

こんな感じ。製造メーカーはわかりません。

 DSC_0001.JPG

ケースも付いてきました。

Class10対応ってことなので速度を測ってみます。

続きを読む


カードリーダー どれを買う? [メモリーカード]

トランセンドの8GBのSDHCカードを買ったのですが、今、パソコン(自作)につけてるカードリーダーはSDHCが読めない!

・・・まあエバレックスという格安のパソコンに付いていたものですからね。どうにかフォームウェアのアップデートで対応出来ないかと探してもどの製品なのか分からない。。。

対応できたとしても転送速度が激しく遅いので買い換えようと思います。そこで自分用のメモも兼ねて記事を書きたいと思います。

 

まず、買う製品の条件は

  1. 外付けではなく3.5インチベイ内蔵型
  2. メモリースティックDuoがアダプタ無しで読み込める
  3. もちろんSDHCカードに対応
  4. できれば価格は2000円以下
  5. 色は白。アイボリーはダメ。

こんなもんでしょうか。そんなに特殊な条件ではないのでたくさん選択肢があります。

coneco.netで条件に合うものを探すと結構ありました。

続きを読む


メモリーカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。