So-net無料ブログ作成
検索選択

Wimax2+の速度制限が2月2日から変更に [WiMAX2+]

速度制限のあり方が変わる

無題.png

今年2月2日からWimax2+の速度制限が変更されることになりました。

WiMAX 2+サービスにおける速度制限の今後の対応について | UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

内容は上の表の通り。

ニュースサイトによっては大幅緩和と書いてるところもありますが、受け取り方は人それぞれ。

3日で3GBから10GB行かないくらいまでの通信量の人にとってみれば大幅な緩和。だけど10GB超えのヘビーユーザーには規制強化。

速度制限される時間帯が終日から混雑時間帯のみになるのはどのユーザーにとっても規制緩和でしょう。実質深夜2時から18時まではどんなに使っても制限なし。

自分は3日で10GBも使わない・かつたまに3GB/3日で制限されるので緩和になるので嬉しいです。

下の写真は通信制限だと思われる時の速度計測結果。unnamed.jpg

変化が激しいWimax2+界隈

今回の制限変更や、WX03のCAと4×4MIMOよる下り440Mbps 対応、据え置き型でCA対応のnovas Home+CAの登場など話題はつきません。

実はURoad Home2+をTryWimaxで借りていたのですが、その直後にnovas Home+CAが発表されて残念でした。


スポンサーリンク

―――――――――――――――――――――


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。